仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

日本代表決勝トーナメント進出を祝う

日本代表の話が続きます。

皆さんももうご存知だと思いますが、サッカーロシアW杯は日本が見事にベスト16進出を決めました⚽️

 

ポーランド相手に0-1の負けではありますが、イエローカードの枚数(フェアプレーポイントの差)でセネガルを上回りました。

 

最後のボール回しは、みている人からするとフェアプレーポイント-10点と言いたくなるような試合だったかもしれませんが、決勝トーナメント進出チームを見てみると納得できてしまいました。

 

 

f:id:summer_resort:20180629064656j:image

 

 

日本より弱いチーム、1チームもないよね…。

 

あえてあげれは開催国のロシアがFIFAランキングが下なくらいでしょうか🇷🇺

 

このベスト16進出チーム一覧を見ると、決勝トーナメントへ進出することがいかに難しいか実感します。

 

もともと32チームしか出られないのに、そこから決勝トーナメントに行けるなんてとてもすごいこと。

 

アトランタオリンピックで2勝1敗で予選グループ敗退した西野さんだけにリスクはあったけど手堅い選択でした。

 

 

次は個人的には優勝最有力ではないかと思っているベルギーとの一戦です。

 

また来週も仕事でちょっと寝不足の1週間になりそう…

 

また今週も