仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

ドバイ国際空港について調べて見たけど…

仕事が落ち着いたので旅行リサーチを開始。

 

9月のシャルムエルシェイクでは、飛行機は2回乗り換え。

 

2回目の乗り換えは国内乗り換えでカイロですが、カイロへの直行便は申込時すでに埋まってしまっていたため、ドバイ乗り換えの飛行機で行くことになっています。

 

妻はエミレーツ航空の飛行機に乗れることとドバイ国際空港に立ち寄れることを非常に喜んでおり、逆に直行便ではなくてよかったとのこと。

 

自分はドバイ空港のことは何一つ知らなかったのでどんなものがあるのか確認してみました。

 

ドバイ空港は年間利用者数が9000万人にもなる利用者数世界最大の空港です。

(Wikipediaより転載)

 

たくさんの免税店やレストラン、ラウンジがあるので調べてみていってみたいと思ったところをいくつか探してみました。

 

利用者数が世界最大なだけあって空港内もすごいみたい。普段見ないけどchiakiさんのYOUTUBEチャンネルで映っていたラウンジは、とっても広くて快適だし食事もいろいろ無料だしここだけで6時間くらいのトランジットは過ごせてしまいそうです。

 

 

www.youtube.com

 

 

意外とインターネットでは見つからなくて、YOUTUBEを探索。

 

広すぎてちゃんと網羅している日本語サイトなんてないみたい✈️

 

 

YouTubeも日本語で紹介している動画は少なかったです。

 

 

www.youtube.com

 

 

これは行く前に紹介するのではなくて、行って自分の目で見て確かめるようにってことだねw

 

旅行の移動中からやるべきことが見つかって充実した旅行になりそうですw

 

夏休みまではあと2ヶ月〜