仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

もうみなさんご存知の通り、今日も日本中で暑いみたいです。

 

熱中症に注意とよくやっていますが、自分も2度熱中症となり、搬送された経験があります。

 

 

 

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熱中症になると死ぬほど辛いし、仕事にも支障でそうなので、実際に自分がしている対策をご紹介します。

 

どちらかというと私のモチベーションを上げる方法というよりも、熱中症対策、日々のコンディションを保つ秘訣。

 

自分がやっているのは主に夜。

今日のニュースでやっていたのですが今年東京で日中に亡くなった方は5名に対して夜間は10名。

 

自分も日中はクーラーの効いた部屋で仕事しているし、外に出るのは通勤くらいなので対策が必要になるのは主に夜です。

 

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夜もこんなに暑い。

 

①アイス枕の使用

 

常に冷凍庫にはデカデカクールアイス枕なる氷枕をタオルでくるんで寝ています。

 

 

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これがあると頭がひんやり数時間の間なれるのでかなり快適です。

 

さしたらちょうど機能のニュースでもオススメされていたので間違い無いんじゃないかなとも思います。

 

②冷感マット

 

表面がどんな構造なのかは分かりませんが触れた瞬間にひんやりするシーツみたいなやつ。

 

枕よりはもちろん効果は短めですが、寝た瞬間にひんやりするので快適です。

 

寝返りするとまたしばらく触れてなかった場所に触れてひんやりします。

 

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③あとは当たり前だけどクーラー

 

今までは年間数日しかクーラーとして使用していませんでしたが(昨年までは窓際で網戸にして床で寝ていました)

 

これもニュースで見ましたが自分は28度に温度を設定していましたが、25度くらいにするべきとのこと。それくらいしないと部屋の温度がちゃんと下がってくれないそうです。ということで昨日からとりあえずまずは27度にしてみました。

 

ちなみにこれからもしばらくこの暑さは続くみたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00010005-wmap-soci

記録的猛暑 東・西日本は今後2週間も高温続く 関東甲信は雨も少なく(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

 

てか仕事終わった後にネット見て知りましたが日本中で最高気温更新だったみたいですね💦

 

自分の職場も39度超えだったみたいです。

 

まだまだこの内容の記事を書くこともしばしば続きそう〜