仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

来年の夏休みについて検討する

シャルムエルシェイクから帰ってきての妻との話題はというと、

 

「来年の夏休みはどこに行くか?」

 

です。

 

毎年帰りの飛行機の中から来年お話をしています。

 

いつもはダイビングリゾートは妻はあまり詳しくないので、自分が3つ4つ候補を挙げて勝手に時間が空いた時に調べているのですが、今回は逆。

 

来年は子供ができるかもしれないから、妊娠していても行ける海外旅行先がいいとのこと。

 

妊娠していて体調を崩してしまうのであれば国内にすればいいのでは?と伊豆や箱根、沖縄を勧めたのですがどうしても海外がいいとのこと。

 

病院とか行かなければいけない状況になったら日本の方が絶対に安心なのでは?と思ったのですが、女性は考え方が違うようで。。。

 

「来年はハワイ、日本語も通じるし、絶対ハワイ」

 

と何を言っても理解していただけません。

 

ハワイは嫌いじゃないけど、飛行機の移動も長いし、やめた方がいいんじゃないかなあ。

 

一応調べてはみると妊婦でも行ける海外旅行先にハワイは出てきます。

 

 

allabout.co.jp

babys-love.jp

 

 

これらのサイトを批判するような発言になってしまうけど一番大事なのは体なんだよね。何もなければいいけどさ。

 

バリ島とか心配で仕方ない。

 

ただただ、このままだとハワイへ向けてまっしぐらです。

 

沖縄とかで何とか理解をしてもらえる旅行先を探すしかなさそうです。

 

星のリゾートとか、離島の高級リゾートでぞっこんにさせるのがこっちの作戦。

 

今後はちょこちょこ日本の離島リゾートを調べていこうと思います☆